いくた ラムレザン

いくた ラムレザン

三浦町のプティいくたへ久しぶりに。

させぼ五番街の行き帰りには結構便利な場所なのだが、久しぶりに行ってみた。

あと2週間後にはケーキ屋に男一人ではとてもじゃないが入れないような雰囲気になるのは目に見えてるので(^^;

ということで、今回買ったケーキ

いくた ラムレザン

「ラムレザン」

大人向けのケーキ、ということで買ってみる。ちょっと珍しいピラミッド型のケーキ

スポンジと、甘さ控えめのラムの効いたクリーム、というかムース。底の部分が特にうまい。香ばしいサクッとした生地に、レーズンがふんだんに。

クリームとスポンジの間にチョコレートも。これもラム風味、それともクリームのラム風味が移っているのか、風味が良くていい感じ。

いくた アールグレイ

もう一種類、こちらは「アールグレイ」名前の通りの紅茶のケーキ。

生地もクリームも紅茶の風味、上はゼリー状になっていて、これもまた紅茶風味。やはり甘さは控えめで、ラムレザンの洋酒風味とはまた違った味わいのオトナ向け、といた趣。

今回の2種類は甘すぎるのが苦手な人にもおすすめな味わいでした。


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ
お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2015年2月現在のデータです

「いくた」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です