いくたのケーキいろいろ

福石町のいくたでケーキを買ってきた。

いくたのケーキ

いくたのケーキ

「ガーデン」と「プリンセス」

名前は覚えているのだが

どちらがどちらか覚えてない(^^ゞダメジャン

ちなみにもう一個、苺のモンブランは写真撮るまえに父にたべられてしまった

僕が食べたのは、上のプリンが乗っている方。

プリンの下は生クリーム、スポンジと苺ソース、さらにその下にはかなり甘めのカスタードクリーム、一番下は苺のムースかな? 酸味が強く、あまり甘くない。

全体的にバランスが取れた味わいだけど、全体的に優等生的で、ややパンチが弱かったかな、という印象。

ちなみに母が食べたもう一方はレアチーズ? の風味だったようだとか。個人的には写真なしの苺モンブランを狙ってたんだけど。次の機会に買ってみます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
お菓子工房いくた本店
長崎県佐世保市福石町15-5
福石町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩10分
「いくた」関連記事

This entry was posted in グルメ, ケーキ and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to いくたのケーキいろいろ

  1. ももこ says:

    7月の後半になると、『まるごと桃』など夏ならでわのケーキが楽しめます!
    他にもグレープフルーツの実もたっぷり入ったゼリーとブラマンジェの二層の、カップに入った涼しげなケーキがおすすめです(^_^)
    まるごと桃の人気で、影に隠れてしまってますが、実は!店員ナンバーワン人気です☆
    ぜひ!!お試し下さい(^_^)

  2. どうもです。もしかしていくたの店員さんですか?
    「まるごと桃」はまだ食べたことないので、夏には買ってみます。7月下旬からですね。店員人気ナンバーワンのケーキも探してみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です