いくた メロンタルト

いくた メロンタルト

プティイクタへ。

今回買ったのは「メロンタルト」

ディスプレイ越しに見ると、上に乗っているのはメロンクリームのように見えたのだが

家に帰ってからよく見るとスライスした生のメロンだった。

メロンが縦に配置されていること、生地が幾分固めなことで、ナイフもあったほうが食べやすいかもしれない。

前回買った「メロンマスカット」のメロンが美味かったので(はしっこのひとはメロンはむしろ苦手なので、よほど美味しいメロンでない限り、食指が伸びない)今回もメロンスイーツにしたのだが

やはり今回のメロンもうまい。とろけるような食感で、甘い。

中のクリームもメロン味。こちらはちょいとまったりとした甘み。

土台の生地はキャラメル風味。かなり濃厚な味だが、やや個性が強く出すぎて、メロンとあまりマッチしてないかな、とも感じられた。果汁でしっとりとなったところは美味しくはあるけど、まあそこは好みの問題か

いくた 日向夏のジュレ

ゼリーも買った。あまなつだったか日向夏だったか、うろ覚え(^^;

ゼリー部分はやや固め。ほんのちょっとだけ苦味がアクセントに効いてるスッキリした甘みで美味。果肉もしっかり入っている。

一番そこのところに輪切りにしたシロップ漬けが入っているのもポイント高し。


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ
お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2015年2月現在のデータです

「いくた」関連記事

This entry was posted in ケーキ, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です