いくた マスメロン

いくた マスメロン

いくたではメロンフェアが開催中。

ということで買ってみたのが「マスメロン」。お店では「メロンマスカット」と記載されていたような気がするが、ホームページにはこう書いてあったので、これで。

「メロンメロン」というメロンまるごと使った(まるごと桃のメロン版?)も気になったが、この日は売り切れてたのか残念ながら置いてなかった。ということでこちらを。

まるごとではないけど、角切りのメロンがたっぷり。

口当たりが柔らかくジューシーで、とても甘い。実のところメロンはあまり好物ではないのだが、これはかなり美味しかった。というか今まで食べたメロンの中で一番美味しかったかも。

その下のジュレの中には、大きなひとつぶのマスカット。マスカットはもともと好物。こちらも甘みしっかりで、やはり美味。とてもジューシー。

一番底はゼリー? それほど甘くない。ホームページによるとメロンのムースとなっているが、てっきり上のメロン果汁の風味が染み込んだミルクゼリーと思ってた(^^; クリームなどが使われてないので、果実感が前面に出たさっぱりと上品な味わいに仕上がっていた。

いくた 春ココ

もう1種類買った。「春ココ」だったかな?

シャキシャキとしたココナッツの歯ざわりと風味、さわやかな酸味はヨーグルト。中のフルーツはマンゴーだったらしい。甘酸っぱさが印象的なケーキでした。


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2015年5月現在のデータです

「いくた」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です