いくた きなこブラマンジェ

いくたでスイーツを。今回は三浦町の「プティ イクタ」

最近和菓子系のスイーツ食べたい熱が強くて、そういうことで選んだのが「きなこブラマンジェ」

いちごや白玉のトッピングの下はきなこ味の「ブランマンジェ」。ババロアやムースみたいなものです。

見た目もほんのりきなこ色ですが、結構しっかり風味があります。でも口当たりはとろりムース系。

甘味も結構強め、トッピングの中でも白玉との相性が良いです。粉じゃないけどきなこもちみたいな感じになって。

左奥ののきなこのまぶされたトッピング、ぜりー? いや寒天かな? 個人的にはわらび餅にしてほしかった。このブランマンジェとはモチモチ系のスイーツが合うような

もう一種類はチョコレートのケーキ「とろーりガトーショコラ」

濃厚なチョコ生地のなかにさらにこってりしたチョコクリームが、とろーり、というよりこってり、という感じの味でした


長崎県佐世保市三浦町2-1
アルファビル1F
戸尾町バス停徒歩4分
定休日 火曜
営業時間 10:00~21:00(金・土~23:00 日~20:00)
「お菓子工房 いくた」ホームページ

お菓子工房 いくた(Facebookページ)

※2018年7月現在のデータです

「いくた」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です