いくたの「まるごと桃」

久しぶりに「いくた」へ

7月下旬だったが、今年の7月は涼しかった。この日もアーケードを出てぶらぶら歩いていったが、大して汗はかかなかった。

今回のお目当ては「まるごと桃」(450円)

いくたの夏季限定、超人気商品なんだそうです

いくた まるごと桃

見た目ほとんど「単なる桃」(笑)

桃はフォークを入れるとスーッと切れる柔らかさ。

桃の味わいは文句なし。

しっかりと甘く、しっかりとジューシーで口の中でとろけるよう。そのままでも十分おいしい桃を贅沢に使ってあるようだ。

いくた まるごと桃

中はくりぬかれて、クリーム入り。甘さは控えめで、ほのかに風味が。ココナッツ風味かな? 自信ないけど

土台はタルト生地になっている。桃の果汁がしっとりと含まれた生地がまたうまい。。

この味わいはかなり癖になりそう。残念ながら夏季限定だそうだ。まだあるかな?


にほんブログ村 地域生活ブログ 長崎情報へ
ランキング参加中です
よろしければクリックお願いします。
お菓子工房いくた本店
長崎県佐世保市福石町15-5
福石町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩10分
「いくた」関連記事

This entry was posted in ケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged . Bookmark the permalink.

3 Responses to いくたの「まるごと桃」

  1. shin says:

    はじめまして。
    佐世保でおすすめのシースケーキを探しています。どこのお店のものが美味しいか、ご存知でしたら教えていただけませんか?

  2. はじめまして。
    残念ながら、佐世保でシースケーキ置いている店、僕が知っている範囲ではないですねえ。長崎ローカル、というより長崎「市」ローカルのケーキですから
    http://www.99grp.co.jp/weblog/2009/06/post_669.html
    「赤い風船」で試作されたようですが、残念ながら商品化の予定はないようですね。

  3. shin says:

    ありがとうございました!
    最近佐世保にはよく行くんですが、長崎まではなかなか足を伸ばせなくて・・・。
    シースケーキのこと、よくわかりました。佐世保では馴染みがないんですね。
    スポンジはカステラかー・・・。なんとなく想像はつきました。
    長崎に行った時は食べてみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です