老李させぼ五番街店 日替わりランチ 卵とトマト炒め

老李 日替わりランチ 卵とトマト炒め

させぼ五番街にて久しぶりのランチ。

中華料理の「老李」にて

日替わりのランチ。この日は「卵のトマト炒め」

今ひとつどんな料理か想像つかなかったが

卵のトマト炒め

トマト味の卵で小エビやきくらげ、ネギなどをとじた料理。

トマト自体は入ってない・・・ かな? 少し入っているような気もしたが、そうとしてもほとんど溶けこんでしまっている。

ふわふわの卵の口当たり、味わいも癖のない、優しい感じの味付けで、家庭料理といった趣き。ネギはちょっと苦手なんだけど、卵とトマトとの相性が良いのか、ものすごく馴染んでる。酸味とマイルドな口当たりにネギの香味が活きているような。

ご飯にサラダ、スープ付き。サラダの上に載ってるパリパリはなんだろう? 美味しかったけど。

日替わりにはコーヒー付き。もちろんアイスにした。

一人だったので、入り口すぐのところにある二人がけのテーブル席に座ったんだけど

老李 店内からの眺め

日差しが直接当たってかなり暑かった。入口の奥にカウンター席があったので、そちらのほうが良かったかも(^^;


この日のオーダー(2015年7月)
日替わりランチ
卵のトマト炒め
ご飯、サラダ、スープ、香の物、コーヒー付
756円(税込)

 


老李 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町3-1
営業時間 11:00~23:00

※2015年7月現在のデータです

「老李」関連記事

This entry was posted in グルメ, ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

3 Responses to 老李させぼ五番街店 日替わりランチ 卵とトマト炒め

  1. 佐世保生まれ佐世保知らず says:

    サラダの上にのってるものは、多分フライド・オニオン(揚げた玉ねぎ)だと思います。
    画像を見た感じ& 中国食材店でよく見かけますので。

    • はしっこのひと says:

      情報ありがとうございます。なるほど。言われてみるとたしかに玉ねぎみたいでした。フライドガーリックに似てるけどあんなに匂いはきつくない感じで。

  2. 魔女宅@ジジ says:

    揚げた春巻きの皮だそうです!
    サラダの食感が楽しくなりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です