GOODCOFFEELABO アフォガート

アフォガート

元町のGOODCOFFEELABOにて

このところアイスコーヒーばかり飲んでいるが、この日はアフォガートをオーダー。

アイスクリームにエスプレッソをかけていただくスイーツ

くにまつのアイスクリームに似てるけど、あちらはダッチコーヒー。エスプレッソの本式アフォガード食べるのはもしかすると初めてかも。

アフォガート

アイスクリームとエスプレッソは別々に出てくる。

エスプレッソをかけて、いただきます。

エスプレッソの量がかなり少なく感じるが、実際にかけてみると、充分たっぷり。何しろエスプレッソで濃厚なので、かなりの存在感。

エスプレッソの苦味とバニラアイスの甘みが相まってとても美味。アイスクリームは乳脂肪分高めのアイスを使用しているとのこと。そのままでも美味なバニラアイス。濃厚なので、エスプレッソの苦味が生きる

杏のタルト

いつも品切れのプティタプティの焼き菓子、この日は珍しく、まだ残ってた。買ったのは「杏のタルト」。

甘酸っぱくて濃厚なあんずが美味。生地は見た目よりソフトで、しっとり。バターの風味も濃厚で、あんずの酸味といい感じに調和してました


長崎県佐世保市元町1-33
元町市立総合病院前バス停徒歩2分
営業時間 12:00(金・土・日7:00)~19:00(金土23:00)
定休日 木曜
Facebookページ
「Good Coffee Labo」関連記事
長崎県平戸市岩の上町1237
ホームページ
「petit a petit」関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です