築地銀だこ 和風カレーつけだこ

築地銀だこ 和風カレーつけだこ

させぼ五番街。

最近ご無沙汰だった「築地銀だこ」へ久しぶり。

おとなりのサブウェイに比べるとイートスペースがかなり狭く、席が埋まっていることが多いので、なかなか行く機会がなかった。持ち帰りでもいいんだけど、やはりその場で食べたほうが美味しいので

今回オーダーしたのは「和風カレーつけだこ」。6個入り550円をオーダー。プラス100円でウーロン茶をつけて

築地銀だこ 和風カレーつけだこ

パックに入ったカレーだしは温めてある。

カリとろのたこ焼きは相変わらずうまい。タコも大きい。

カレーだしはスパイスの効き方が、昔のデパートの食堂で食べたカレーを思わせる懐かしさがあり。

スパイス感はあるが思ったほど辛味はない。喉が弱いので最初は控えめにつけて食べていたが、しっかり浸して食べて問題ない。

たこ焼きにカレーで相性はどうかと思ったが、全然違和感ないな。予想以上によく合ってる。

少し早目の時間で、軽食といったつもりだったので、量的には6個で充分。ランチがわりに食べるなら8個650円をチョイスしたほうがいいかな。


この日のオーダー(2014年2月)
和風カレーつけだこ6個 550円
ソフトドリンク(ウーロン茶) +100円
計 650円(税込)


築地銀だこさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00

※2015年2月現在のデータです

「築地銀だこ」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 築地銀だこ 和風カレーつけだこ

  1. 佐世保在住 says:

    和風カレー味のたこ焼き、斬新ですね!私はまだねぎタコ焼きしか食べたことがないのですが、今度行った時はカレー味に挑戦してみます。
    いつも美味しい情報ありがとうございます。

    • はしっこのひと says:

      思った以上に違和感なく、美味しく食べられました。寒い時期にはなかなか良さそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です