築地銀だこさせぼ五番街店 てりたま

させぼ五番街に行ってきた。

平日の午前中で、築地銀だこにはまだお客さんいない。

ちょうどいいチャンス、と思って店内で食べることに

築地銀だこ てりたま

今回はてりたまをオーダー。6個入りは500円。ペプシコーラをつける。プラス120円。計620円。

てりたま、「てり」はわかるけど「たま」はなんだろう、と思ったら

たまごサラダが乗っかってた(^^;

これはボリュームありそう(^^ゞ というか、かなりの食べごたえ。

卵サラダにマヨネーズ、さらにはテリヤキソースもちょっと甘口。

オーダーの時に胡椒だったか七味だったか、香辛料かけるか聞かれたので、辛いのニガテだしと思って断ったけど、ちょっとピリッと辛味利かせたほうが味にアクセントが出て美味しかったかもしれない。

ちなみにたこ焼きはできたて初めて食べたが、テイクアウトで時間を置くより格段に美味いです。特に外側のパリっと感は出来たてでないと味わえないな。

中は溶岩のように熱いので、気をつけないとかなり危険。安易にぱくついて慌ててコーラ飲んで鎮火させたのはナイショ(^^;

たまごサラダとの相性もなかなか。タルタルソースでたこ焼き食べているような感じ。ただ時間が経つとサラダが冷たいので、たこ焼きと接した部分が微妙にぬるい感じになるのはちょっと気になった。

寒い時はラーメンとかそばとか、麺類に気持ちが傾くけど、たこ焼きというのもなかなかいいチョイスだな。


築地銀だこさせぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街 プロムナード東ゾーン1F
営業時間 10:00~21:00 
築地銀だこショップ by ギンズ(楽天市場内ショッピングサイト)
「築地銀だこ」関連記事


This entry was posted in グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です