おさかな家族 雑魚屋 させぼ五番街店

おさかな家族 雑魚屋 させぼ五番街店

させぼ五番街でランチ、今回は「おさかな家族 雑魚屋」へ。

入口では鯵がお出迎え(^^ )

雑魚屋というと下京町の「雑魚屋」のイメージがあるが、下京町が海鮮居酒屋メインなのに対し、こちらは定食メイン。

それほど広くはないかな? 同じ庄屋フードシステム系列のサンクル内の百菜よりもは広いけど

鯵刺し、海鮮丼などの鮮魚系のメニューもあるが、今回注文したのは「白身魚の黒酢炒め定食」。税別880円だった。

白身魚の黒酢炒め定食

漬物が豊富なのが同じ系列の「百菜」に似てるな。

あとご飯、小鉢(この日はひじき)、味噌汁付き。

白身魚の黒酢炒め定食

メインの黒酢炒め。あっさりとした白身魚にとろみのある衣をつけて、食べごたえを出している。

あんは甘みが強く、濃い目の味付け。ピーマンやれんこん、玉ねぎなど野菜もたっぷりだが、味がしっかり馴染んで美味しい。ご飯がいける味わいだ。

量的には価格相応、といった感じかな

やはり客層は年齢層高めな感じ。業態的には大戸屋(こちらはまだ行ったことない)とかぶるけど、いくぶん海鮮よりのメニューになるのかな


おさかな家族 雑魚屋 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F 営業時間 11:00〜22:30
「おさかな家族 雑魚屋」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保グルメ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です