五番街 雑魚屋 カツ鍋ランチ

 

させぼ五番街の「雑魚屋」にてランチ。

12時すぎるといつも席空き待ちの客が並んでいるイメージなので、今回もオープン間際を狙って。五番街のお店は基本的に11時オープンなので、その点はありがたい。

 

1000円アンダーのランチメニュー、前からあったっけ?

魚料理のお店のイメージが強いが、この日はちょっとお肉の気分だったので、かつ鍋ランチをオーダー

 

御飯と味噌汁、香の物付き。

かつ鍋、具材はタマネギなどで、卵でとじてある。

まあカツ丼の具材だけを別の鍋で持ったような感じだけど、こころもちあっさりめかな。

沸騰まではしてないが、しっかりアツアツ。鍋に入っているから丼より冷めにくいのはありがたい。

 

味付けはやや甘めよりな感じ。カツもオーソドックスだが、コロモのサックリ感が卵でとじた中にも残っていて、サクサクジューシーでなかなかいい感じ。

肉料理ではあるけど、量的には中庸くらいかな。個人的にはちょうどいい分量だった。ごはんは大盛りに替えられるようなので、量が欲しい人は大盛りにした方がいいかも。


この日のオーダー(2017年10月)
カツ鍋ランチ
ごはん・味噌汁・香の物付
842円(税込)


おさかな家族 雑魚屋 させぼ五番街店
長崎県佐世保市新港町2-1
させぼ五番街テラスゾーン2F
営業時間 11:00〜22:30

※2017年10月現在のデータです

「おさかな家族 雑魚屋」関連記事

This entry was posted in グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です