Crema マシュマロカフェラッテ

 

させぼ五番街、北西側の入口近くで現在営業中の移動カフェ「Espresso Bar Crema」

立ち寄ってみたら、マシュマロラテシリーズが登場していた。

昨年も見かけたけど、気になりつつ飲みそこねたもの。

今年は早めに飲んでみることに。マシュマロカフェラテにした。450円。

 

蓋付きで提供されるが。

 

中はけっこうたっぷりとマシュマロ。

とりあえず一口、深煎りの豆らしいちょっと苦味のきいた味がまず広がる。

そういえば、オーダーしたとき砂糖入れるかどうか聞かれたんだった。甘くしたほうが良かったかな、と思いつつ飲み進めるが

 

程なくマシュマロが溶け出してきて、砂糖を入れなくてもけっこうしっかりとした甘みに。

これなら砂糖無しでちょうどいいな。

この日は曇り空でけっこう寒い日だったのでこれをオーダーしたのですが、お店のそばのテーブルに座った途端いきなり晴れ間が見えて強烈な日差しが背後から照りつけてきたのはちょっと誤算^^; 天気には勝てない。これから肌寒くなってきたら温かいラテとマシュマロの甘みがより心地よく感じてくるんじゃないかと思います。


この日のオーダー(2017年10月)
マシュマロカフェラッテ 450円(税込)


Espresso Bar Crema

※2017年10月現在のデータです

「Espresso Bar Crema」関連記事

This entry was posted in コーヒー and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です