Espresso Bar Crema

 

させぼ五番街に出店している移動カフェ。「クレマ」。

昨年くらい?から冬場に登場していたみたいだが、今年も秋くらいから見かけていた。先週初めて行ってみた。

エスプレッソにラテがメイン。店先の看板ではマシュマロ入りのコーヒーを推していたみたいだが、まずは普通にエスプレッソ。ドッピオ(ダブル)でオーダー。300円だったっけ?

 

エスプレッソマシンはLA CIMBALI(ラ・チンバリ)らしい。

サイフォンが用意されているのが気になるところ。エスプレッソ意外のコーヒーはサイフォンで提供されるようになっているのかな?

 

エスプレッソ。濃厚な口当たりの中にスッキリとした酸も感じる。酸のあとに甘みが来る感じかな。華やかな口当たりでなかなか美味。豆の煎りは比較的浅めなのかな。ラテだと味がどうなるのか、ちょっと気になった。

飲みながら帰るつもりだったが、この日は天気が良く、お店の前のテラス席もちょうど空いていたので、ゆっくりそこで休ませてもらうことに。スシローや携帯ショップのある西側の通りの一角。こちら側にはカフェはないのでこの配置はありがたい。

移動カフェなので期間限定なのは間違いないが、いつまでさせぼ五番街で営業するのか、調べてみたけどちょっとわからなかった。と言うか。この記事更新しているときはもうどこか行ってるかも^^ゞ 年明けの初売りまで営業していてくれたらいいんですけどね^^)


Espresso Bar Crema

※2016年12月現在のデータです

「Espresso Bar Crema」関連記事

This entry was posted in コーヒー and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です