RE PORTランチ ハンバーグ

 

RE PORT。月替りでランチメニューが変わるから、このところ月初めにはだいたい訪れているような

今回のREPORTランチは洋食屋さんのランチの王道『ハンバーグ』

 

まずは前菜。

 

真ん中は「いのししのパテ」

臭みはないがやや風味が独特、もも肉らしいが、最初レバーかな、と思った。お酒と合いそう。

 

続いてサラダとスープ。スープは前回のオニオンスープと同じかな、と思ったが、今回はお肉も入って、ちょっとこってり。トマトも入っていたような。

それからメイン。ごはんとともに

 

オーソドックスなデミグラスソースのハンバーグ。

 

実に端正な作り。外側は少し強めの火加減でさっくりと、中はふんわり。お肉の味わいもしっかりと柔らかい口当たり。最近よくあるハンバーグのように切った途端に肉汁じゅわっ、となるようなギミックはないが、お肉の中にしっかり旨味が閉じ込めてある感じ。

シェフの粒崎さんはむかし佐世保でもそれと知られたハンバーグの名店(あえて名は秘す。秘す必要あるかは知らんけど)に勤めてたとかで、そう聞けばこの美味しさも納得。

 

食後はいつもどおり、エアロプレスのみなとブレンドコーヒー。ミニデザートは、チーズケーキかアイスクリームか選べたので、アイスをチョイス。かなり暑かったので。

塩ミルクアイス。きめの粗いくちあたりはチリンチリンアイスのようでいて、ミルクのコクはしっかりと濃厚。ほのかな塩気がその甘味をさらに引き立てていて、コクとさっぱり感が両立していてとても美味でした。


この日のオーダー(2017年6月)
RE PORTランチ 1200円
 ハンバーグ
 前菜・スープ・サラダ・ライス付

+食後のコーヒー +200円
計:1400円(税込)



長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)
リポート(Instagram)

※2017年6月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in アイスクリーム, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です