RE PORTランチ 有田鶏の香草パン粉焼

 

RE PORTでランチ。2ヶ月ぶりくらいだったが、入口が微妙に変化していた(引戸の中央が入口だったのが、左端からに)

今回もカウンターで食事。3月のRE PORTランチのメインは「有田鶏の香草パン粉焼き」ということで、それをオーダー

 

まずは前菜。定番井手こんにゃくの刺身こんにゃくに、鯛の刺身(カルパッチョかな)、そして

 

一番左の黒いのが何かわからん。

食べてみると見た目と違って柔らかな口当たりの風味の良いだし巻き卵みたいな。聞いてみたらイカ墨のキッシュとのこと。なるほどこれは美味い。

 

 

ポタージュとサラダ、ポタージュ、かなりしっかりとした甘みで、さつまいもかな、と思ったが、長崎産のじゃがいもとのこと。かなり甘みの強い品種らしい。

 

メイン。白ご飯とともに

 

肉質は柔らかく、脂身もしつこくなく、歯切れがいい。ありたどりやっぱり美味い。

味わいはパン粉の香ばしさの中にマスタードが効いて、ちょっとピリ辛、スパイシー。

レモンの酸味も効いて、付け合せの野菜もたっぷり。爽やかな味わいが春、といった感じです。

 

食後のコーヒーをセットで。この日はエアロプレス。

 

さらにミニデザート付き。くるみのパウンドケーキだったかな? 香ばしい生地にゆずピールの酸味が程よく効いて美味でした。


この日のオーダー(2017年3月)
RE PORTランチ 1200円
 有田鶏の香草パン粉焼き
 前菜・スープ・サラダ・ライス付
食後のコーヒー +200円
計:1400円(税込)


長崎県佐世保市万津町1-12
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2017年3月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です