petit a petit キャラメルウォールナッツタルト

 

GOODCOFFEELABOで土曜日入荷の平戸「petit a petit」のお菓子。

だいたいその日で売り切れるので日曜日に行くことの多いはしっこのひとはめったに買うことができないのだが、今週は比較的残っていた。

 

初見の「キャラメルウォールナッツタルト」も購入することができた。

見た目ちょっと硬そうだが

実際は意外と口触り軽めの、サクッとした食感のタルト。

香ばしいタルト生地も比較的ソフトで、ナッツもやわらか。キャラメルもあまりねちっとしておらず、食べやすい。

キャラメルタルトとしてはちょっとあっさりめだが、上品で食べ良い仕上がり。

 

塩サブレもまだけっこう残っていた。

人にあげることが多いので、自分で食べるのは久しぶりだったり。やはり文句なしの美味しさです。

 

GOODCOFFEELABOでこの日飲んだのは、ニカラグアのカサブランカ・パカマラ

パカマラ種らしい明るい飲みくちの味わいでした。


長崎県平戸市岩の上町1237
ホームページ
長崎県佐世保市元町1-33
元町市立総合病院前バス停徒歩2分
営業時間 12:00(金・土・日7:00)~19:00(金土23:00)
定休日 木曜
Facebookページ

※2017年3月現在のデータです

「petit a petit」関連記事
「Good Coffee Labo」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 菓子・スイーツ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です