GOOD COFFEE LABO パナマ エスメラルダ農園 ゲイシャ種 2015

パナマ エスメラルダ農園 ゲイシャ種 エアロプレス

GOOD COFFEE LABO、パナマゲイシャが久しぶりに入荷とフェイスブックページで告知があったので、早速行ってきた。

おすすめはエアロプレス、ということでそれで入れてもらう。

パナマゲイシャはここに初めて訪れたとき以来、しばらくなかったが、2015年産が入荷で久しぶりの登場。

一口目。最初に飲んだ時より個性がやや薄いかな?

と思ったが、しばらくして湯温が下がってくると、独特のフルーティな香りがしっかりと広がってくる。

華やかな風味で、口当たりは極めて上品。爽やかな味わいは独特

パナマ エスメラルダ農園 ゲイシャ種

ドリップ式のも試飲させてもらった。

これがまた個性的。香りがやや弱まった代わりに甘みが強調された味わいになっている。まったりと、あとを引くような濃厚な甘み。プレス式とはまったく個性が変わってくるのが面白い。

この日(とその前日)のみ入荷記念価格で500円だったが、通常価格は1杯800円、とのこと。

夏香のカトルカール

プティタプティのお菓子もまだあった。今回は新商品の「夏香のカトルカール」を買ってみる

カトルカール、パウンドケーキのことらしい。平戸夏香のピールがたっぷり入っていて、口当たりの優しいやわらかな酸味が美味でした。


長崎県佐世保市元町1-33
元町市立総合病院前バス停徒歩2分
営業時間 12:00(金・土・日7:00)~19:00(金土23:00)
定休日 木曜
Facebookページ
「Good Coffee Labo」関連記事
長崎県平戸市岩の上町1237
ホームページ
「petit a petit」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です