ビーフシチューのRE PORTランチ

 

日曜日のRE PORTランチ。

テーブル席だけでなくカウンター席もあるから座れたけど、テーブルは予約席でほぼ埋まる満席状態

ちなみに帰るときにはカウンターも完全に埋まってしまっていた。すごい人気だ

REPORTランチ、この日はビーフシチュー。たしか「アンガス牛」のビーフシチューだったと思う。

 

まずは前菜。

 

このカナッペが格別に美味かった。緑色のディップ、アボカドだと思うけど(説明ちゃんと聞いてなかった^^;)、クリーミーで、わさび?の風味もあって、ちょっとお酒が欲しくなる感じ。

魚系3種に見えるけど、左側はしいたけでした。

続いてサラダとスープ。スープはミネストローネ。

 

メインのシチューはなかなかのボリューム。完全に洋食メニューだが、ライスはいつもどおりご飯茶碗で。

濃厚だけどマイルドなデミソースがたっぷりかかったお肉はとてもやわらか。

 

ここは脂身に近いところだからこのくらいだけど、赤身の部分は繊維がホロホロほぐれるような柔らかさ。

肉の下に敷いてあるのは大根かな、と思ったら、ハッシュドポテトでした。これがソースと絡まってるのがまた美味い。

お肉メインだけあって今回はボリューム満点な内容。

 

食後のエアロプレスで淹れたみなとブレンドコーヒー。今回もミニデザートのサービス付き。いちごの添えられたシフォンケーキ、ふんわり甘くて美味でした。


この日のオーダー(2017年4月)
RE PORTランチ 1200円
 ビーフシチュー
 前菜・スープ(ミネストローネ)・サラダ・ライス付

+食後のコーヒー +200円
計:1400円(税込)


長崎県佐世保市万津町1-12
営業時間 11:30~14:30 18:00~23:00
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2017年4月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です