コラサのランチ 鶏肉とキノコのホイル焼き

 

比良町、佐世保川沿いのCafe Corasa

ランチが大人気で先月からなかなか予約が取れなかったが、1時からの予約がようやく取れたので、行ってきた。

 

ちょっと葉桜になりかけているが、ギリギリ花見ランチに間に合った感じ。

 

まずはスープ。鶏挽き肉とほうれん草のスープ。しっかりした味付けで美味しい。

 

メイン以外の小鉢。サラダとマカロニサラダ、ニンジンとスナップエンドウの和え物に豆腐あんかけ。

 

ごま油の風味の香ばしい和え物も美味しいが、豆腐がとりわけ美味しかった。肉味噌だと思うが、すごく好きな味。前に食べたことあるような?

ホイルにくるまれて、メインと白ごはんが。ごはんは少なめにしてもらう。

ホイルを開けると、ちょっと地味だが(^^;

鶏肉にネギ、えのきなどのきのこ類が入っている。ごはん少なめにしといてよかった。鶏肉かなり多い。

 

しっかり熱が入ってアツアツの鶏肉は箸でほぐれるくらい柔らかい。脂身はあまりないから胸肉かな? 歯ざわりもソフト。

見た目味が薄そうだが、なかなかしっかりと味がついている。味噌だろうか。ほんのり甘みがあって美味しい。

底の方にスープが溜まっていて、ご飯にかけても美味しい、ということだったので、逆にごはんをホイルの中に投入して、締めはスープごはんでいただいた。これがまた最高。

 

ごはんを少なめにしといたのは、デザートも付けたから。ちなみにデザートとコーヒーセットは1250円になる。この日は西海みかんのチーズケーキ。

酸味が少なく、優しい甘みの味わいがコクの有るチーズの味わいと相まって、とても美味い。

 

コーヒーはやや深ブレンドで。しっかり濃厚だけどまろやかな口当たりに仕上がってました。


この日のオーダー(2017年4月)
週替わりランチ 750円
 鶏肉とキノコのホイル焼き
 鶏挽き肉とほうれん草のスープ
 マカロニサラダ
 小鉢2種
 サラダ・白ごはん
コーヒー&デザートセット +500円
 西海みかんのチーズケーキ
 ホットコーヒー(やや深煎りブレンド)
計:1250円(税込)


長崎県佐世保市比良町1-13
相生橋バス停徒歩2分

営業時間 12:00~19:00(金・土~21:00)
定休日 日曜・毎月第1・第2月曜日
Cafe Corasa(facebookページ)

※2017年2月現在のデータです

「Cafe Corasa」関連記事

This entry was posted in コーヒー, チーズケーキ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ, and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です