RE PORT スパイスガトーショコラ

 

万津町のRE PORTにて。

この日のスイーツは定番のスパイスガトーショコラをチョイス。

ちょっと固めのしっかり濃厚系の生地。チョコのコクを全面に出して、甘みはいくぶん控えめ。

名前のとおり、シナモンと、赤い粒の香辛料が散りばめられてる。赤いのはピンクペッパーかなあ。香辛料は詳しくないのでよくわからないが、ちょっと独特の風味があるが、辛味はそれほどでもない。

塩気ではなく香辛料の辛味と風味が、チョコの甘さを引き立てている感じ。美味。

 

みなとブレンドコーヒーはエアロプレスで。ドリップも選べるが、チョイスできるのはここならではなエアロプレスでいただくのが定番

コーヒーだけどしぼりたてジュースのような独特の舌触りがあるのが個性的でいい。

 

スイーツの前はランチ。この日は前も食べたキーマカレーをチョイス。

ちょっとわかりづらいけど、卵をトッピングでつけた

 

白身を割ると、中からとろとろの黄身が流れ出てくる

独特のふわっとした食感は健在だが、辛味は少し増したんじゃないかな。その分玉子のとろっと感が辛味をマイルドにまとめて、いい感じです。

そういえば今年からカフェタイム営業は中止になったのとと。2時半からディナータイム開始までクローズとなるようなのでご注意。正確な時間はお店に確認してください(記載がなかったので分からなかった)


長崎県佐世保市万津町1-12
定休日 火曜日及び月曜日夜の部
RE PORT(Facebookページ)

※2017年1月現在のデータです

「RE PORT」関連記事

This entry was posted in カレー, ケーキ, コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です