日曜Pe.PPe 甘夏ヨーグルトスムージー

 

上京町のコーヒースタンド「Pe.PPe un fruit&coffee」

日曜が定休日だが、先週の日曜はInstagramで日曜営業の告知が。

たまーに、営業することがあるようだ。ちょうど近くにいたので寄ってみた。

オーダーしたのはコーヒーではなく、Instagramで紹介されていた『甘夏ヨーグルトスムージー」

ショートサイズ、+ホイップで500円。

トールサイズでつくってしまった、とのことで、期せずして一サイズ分サービスの形になった^^; ラッキー♪

甘さは控えめで、酸味のきいたさっぱりとしたスムージー

ヨーグルトの酸味の中から柑橘系の酸味が後から広がってきて、シンプルだけど重層的な香りを楽しめる

ホイップはつけてもらうか迷ったが、ベースが酸味なので、甘みが程よく生きる形になっていい感じだった。

暑い日だったので、このさっぱり感は癖になる。この時点甘夏が在庫僅かだったようで、残念ながらこの日が最後だった模様。Instagramによると、現在は夏ココスムージーなる新メニューが登場しているようです。これも美味しそう。


長崎県 佐世保市佐世保市下京町1-1
戸尾町バス停徒歩2分
営業時間 9:00〜17:00
定休日 日・祝
Pe.PPe un fruit&coffee(Facebookページ)
Pe.PPe(Instagram)

※2017年1月現在のデータです

「PePPe」関連記事
2016/03/18 Pe.PPe un fruit&coffee

This entry was posted in ドリンク and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です