CAFE POPURI 海老フライのタルタルソースサンド

 

日曜日、谷郷町のCカフェポプリにて

アーケード街や五番街近辺はまだしも、そこから少し外れると一気に日曜営業のお店が少なくなる佐世保の街。日曜もいつもと変わらず営業してくれるこのお店はありがたかったりする。

この日もサンドイッチランチを。今回はエビフライのタルタルソースサンドをチョイス

 

サラダとはスープは前回と同じく。

 

前回はかなり変わり種のサンドイッチだったが、今回はオーソドックス。

揚げたてのフライはサクサクの歯ざわりで海老のぷりっと感もしっかりあって美味。

優しい味わいのタルタルも美味。もっちりしたパンに良く馴染んでる。

 

今回は副菜をトッピングして食べてみたり。

酸味のきいた玉ねぎのマリネは特に熱々フライと相性良し。香ばしいくるみもなかなかいい感じ。

 

食後はやっぱりフレンチプレスのアイスコーヒー。基本的にはブレンド仕様だが、エチオピアでも可能とのこと。今回はそちらで

ブレンドよりエチオピアのほうが煎りが深め、ということで、微かにほろ苦さの残る、引き締まった味わいに仕上がっている。

個人的にはブレンドのマイルド感が好みかな。ニカラグアはこの2つの中間くらいの煎りらしいので、それで試してみたいかも。


この日のオーダー(2017年7月)
サンドセット 750円
海老フライタルタルソースサンド
※スープ・サラダ・ドリンク付
※ドリンクはアイスコーヒーをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始

※2017年7月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です