CAFE POPURI ささみときゅうりの粒マスタードサンド

 

谷郷町のカフェポプリにてランチ

サンドイッチ、4種のうち3種は食べたので、最後のひとつ、ささみときゅうりの粒マスタードサンドをオーダー。

いつものように、スープとサラダが先に出て。

 

しばらくして、サンドイッチ登場。

ささみの粒マスタードは、別のサンドイッチ注文したとき副菜でちょこっとついてくるので、味には馴染みが。

程よくスパイスが効いているが、辛味はさほど強くなく、優しい味。サンドイッチに具材としても美味しいだろうな、と思っていたが、やはり美味かった。もっちりしたパンに、シャキッとしたきゅうりの歯ざわり、そしてこのささみの優しい味わいがベストマッチ。

今まで食べた3つのなかではチキンチーズカツが一番好きな味だったが、これは甲乙つけがたい。同率一位な感じ。

 

副菜にはささみがない代わりに、今日はコロッケが。時々ランチで出ているようだ。優しい味わいでこれもいい感じ。

 

食後の珈琲、しばらくアイスが続いていたが、10月ともなると流石にホットが良くなる。

ブレンドだが、最初のときといくらかブレンドが変わったかな。よりマイルドな優しい口当たりになっていた。


この日のオーダー(2017年8月)
サンドセット 750円
ささみときゅうりの粒マスタードサンド
※スープ・サラダ・ドリンク付
※ドリンクはコーヒーをチョイス


Cafe POPURI
長崎県佐世保市谷郷町 ハイツ谷郷1階
営業時間 10:00~21:00
定休日 木曜・年末年始

※2017年10月現在のデータです

「Cafe POPURI」関連記事

This entry was posted in コーヒー, ランチ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です