ろじ庵 うどん屋さんのちゃんぽん

 

寒くなるとうどん。

ということで、四ヶ町アーケードから路地に入ったところにある「ろじ庵」でランチ

なんのうどんたべようかな、と思いながら店内に入って、オーダーしたのは

うどん屋さんのちゃんぽん(780円)

うどんじゃない^^;

とんこつ味と和風味があったので、和風味をオーダー。せめて少しでもうどんと近そうな方に^^ゞ

ちゃんぽん、ラーメン屋とか中華料理店だと置いてある場合も多いが、うどん屋さんでちゃんぽんも、と言うのはそれほど多くないかも。

 

もしかしてちゃんぽん風のうどん(具がちゃんぽんで麺はうどん)というパターンかも、と思いつつオーダーしたが、ここのは正真正銘、完全にちゃんぽん。

スープもよくある豚骨スープよりはあっさりしているが、やはりうどんのだし汁とはまったく違う。しょうゆベースかなあ、という感じだが、どことなく中華系の、あくまでちゃんぽんのスープ。

塩コショウがちょっと多めにふりかけてあるのがのが特徴的。ちゃんぽんというか、佐世保のラーメンやさんっぽい感じだな。

具材もたっぷり。麺より具が多いかな、というくらい。野菜がメインだが、お肉もけっこう分厚目の食べごたえのあるやつがしっかり入っていた。

量が多いかも、と思ってサイドメニューはやめておいたけど、それで正解。これだけで食べごたえ十分でした


この日のオーダー(2016年12月)
うどん屋さんのちゃんぽん(和風) 
780円(税込)


ろじ庵
長崎県佐世保市島瀬町8-2
島瀬バス停徒歩1分
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00(LO19:30)
定休日 月・火
ろじ庵(Facebookページ)

※2016年12月のデータです

「ろじ庵」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です