ARIMITSU CAFE 海老のクリームパスタ

 

佐世保市役所そばのARIMITSU CAFE。カフェ利用ばっかりだったが、市役所に用事のついでに、初のランチ利用。

ランチメニューはパスタ。数種類あるが、今回は海老のクリームパスタを。

オーダーして出来上がりまで、ちょっと時間がかかった。

 

サラダ付きで980円。

カフェランチのパスタ、専門店ではないし、そこまでの期待はしてなかったのだが

これが素晴らしく美味い。

 

何と言ってもパスタそのものの美味しさ。生パスタ使用、ということで、生パスタらしくもっちりしているが、コシもしっかり。絶妙すぎるほどの茹で加減。

海老クリームも負けじと美味。クリーミーな口当たりでトマトの酸味がほんのりと効いて、濃厚。パスタとの辛味具合も絶妙、クリームだけでもスープとしていけそう。

うつわがしっかりと暖められているようで、最後までアツアツなのも嬉しい。

パンがセットで付けばさらに良かったんだけど。このクリームソースなら最後の一滴までいただきたい。

パスタは他に数種類合あったので、他のも試してみないと。


この日のオーダー(2017年11月)
海老のクリームパスタ 980円
コーヒー 300円
計:1280円(税込)


長崎県佐世保市八幡町2-17
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:00
不定休
Arimitsu(Facebookページ)

※2017年11月現在のデータです

「ARIMITSU CAFE」関連記事

This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です