ARIMITSU CAFE

 

佐世保市役所すぐそば、国道沿いに新しいカフェがオープンしていた。

長尾カメラ(マフィンながお」のお隣。もともとはブティックがあった(多分)ところ。

「ARIMITSU CAFE」。

元Jリーガーが経営するお店、らしい。

入ってすぐのカウンターで注文。支払いは前払い制。座席は二人がけのテーブル席が4つに、一人がけが1つ、だったかな。こじんまりとした空間。

ランチメニューより、佐世保パニーニをオーダー。それとコーヒーを。

ランチタイムは11時から14時半まで(ラストオーダー14時)。しばし待って、パニーニとコーヒー登場。

 

一番ベーシックなパニーニで、具材はシンプルだが、分厚目のベーコンと、濃厚なチェダーチーズがたっぷりで、なかなか本格的な味。

奥には野菜と、あとバジルペーストかな? 味付けも工夫されている。もっちりとしたパンも美味。

 

コーヒーはいくぶん深めの煎りかな、程よい苦味とコク。

パニーニのランチ、量的にはランチというより軽食向け。パスタランチもあったので、今度はそちらも食べてみないと

 

スイーツの販売もあるが、そのうちの一つ、マリアノワ(アーモンドバニラクッキー)をちょこっとサービスでいただいた。歯ざわりのさっくり感が上質で美味しかったので、5個入りを帰りがけに購入。

その後某所でおすそ分けしたりしたので、家に帰ってきたときには残り2個。

 

やはりクッキーのサックリ感がとてもいい。けっこう分厚いの2枚重ねだが、固さは感じず、さっくりと軽く崩れていく歯ざわり。バタークリームのようなクリーム部分のコクの有る甘み、バターとともに広がるアーモンドの風味もとてもいい。高級感のある美味しさでした。



長崎県佐世保市八幡町2-17
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:00
不定休
Arimitsu(Facebookページ)
2017年5月16日オープン

※2017年5月現在のデータです


This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ, 菓子・スイーツ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です