CROSSROADSCOFFEE エスプレッソマキアート

 

万津町、BRICK MALL SASEBOのクロスロードコーヒー

この日飲んだのは、エスプレッソマキアート。

エスプレッソベースにミルクを少量落としたもの。カフェラテよりエスプレッソ寄り。デミタスカップで提供される(店内のみ。テイクアウトはなし)

 

ちょっと前にラテマキアート、というのを飲んで、そちらはミルクベースにエスプレッソが少量、こちらはミルクが多くて口当たりがマイルドで、なんというか「大人のコーヒー牛乳」な感じ。やはりコーヒー好きとしてはエスプレッソマキアートのほうが好きだけど、ラテマキアートのマイルド感もたまには悪くないかな、という感じ。

苦味のちょっときいたエスプレッソマキアート飲んでたら甘いもの欲しくなったので、向かいの「焼菓子工房LOVE」で買ったばかりのスコーンを。

 

この日買ったのはストロベリーチョコのスコーン。

食べたらこれが予想以上に甘かった。LOVEのスコーンはこころもち甘めな印象があるが、これは上のチョコがかなり濃厚に甘い。苺の酸味もあるけど、甘みが勝ってる。

苦味のきいたエスプレッソマキー後とはよく合う。ラテマキアートのときじゃなくてよかった。チョコレートラテと合わせたら甘さで多分死ぬ^^;

そういえばクロスロードコーヒーのお隣。

 

先月半ばに訪れたときは、新しくお店がオープンする予定、ということで、木材やらが搬入されていたが。

 

今回はお洒落なバーになってた。

もう今にも営業できそう、という感じだったが、ちょうどこの日(5/17)グランドオープンだったらしい。Gustareというお店。すでにちょっと前からプレオープンしていたとのこと。

先週はテレビで中継も入ったとかで、平日にも関わらず流れてくるお客さんが明らかに増えていた。BRICK MALL SASEBOもだんだん賑わってきているようです。


長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1階
営業時間 11:00〜19:00
定休日 第1月曜日・火曜日
Crossroads Coffee(Facebookページ)
Instagram
長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1F

※2017年5月現在のデータです

「Crossroads Coffee」関連記事
「焼菓子工房 LOVE」関連記事

This entry was posted in お菓子, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です