万津町・焼菓子工房LOVE 

 

させぼ五番街そばのBRICK MALL SASEBO(佐世保市万津町)。

2月にオープンしたCrossroads Coffeeの向かいに焼菓子店がオープン

 

焼菓子工房 LOVE」。

四ヶ町アーケードのさんむーんにおいてあるのを何度か買ったことがある。色々と買ってみた。

 

スコーン。

プレーンスコーンはじつは食べたことあり。阿蘇のミルクやバター使用とのことだが、ミルクの風味がほんのりきいてちょっと甘口の味わいが気に入ったので、買おうと決めていた。

 

オーブンで温めると美味しいということだったので、今回は温めて(前に食べたときはそのままだった) ほっこり感がましていい感じ。

もうひとつの抹茶も温めて。こちらも美味しい。ポツポツと入った甘納豆の甘みがいい感じ。

プレーンはそのままでもジャムかバターを付けても良さそうだが、抹茶の方はそのままで味が完成している感じ。

 

マドレーヌ。ここのマドレーヌは葛粉を入れてあるのが特徴で、冷やし食べてるとより美味しい、とのこと。食べる前に冷蔵庫に入れて、軽く冷えた状態で。

なるほど、冷えてもぱさつかずしっとり。バターの風味もしっかりと効いて美味しい。

プレーンとオレンジの2種買った。オレンジはピール入りで、味わいはかんきつ風味のこちらが好みだが、口触りのしっとり感はプレーンタイプが勝る。。

ちなみにここのおやつを買って、向かいのクロスロードコーヒーで食べることも可能、とのこと。クロスロードコーヒーは現在ドリンクメニューのみなので、おやつもほしいときは併用するのも良さそう。オープン日時が現在不規則なようなので、Facebookでチェックしたほうがいいかも、です。


長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1F

※2017年4月現在のデータです

関連記事

This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です