BRICK MALL SASEBOでひとやすみ

 

久しぶりにBRICK MALL SASEBO、CROSSROADSCOFFEEへ。

ちょうど取材が終わったところだった模様。来月だったかに某地方紙の日曜版に掲載されるらしい。

オーダーしたのはホットのキャラメルラテ。

ラテアートもいい感じ。しっかりとキャラメルの甘みが効かせてある。

この日はちょっと肌寒い日だったので(まさか週末に30度近くまで上がるとは思いもよらなかった)少し甘めのラテが殊の外美味しかった。

平日だったが、この日はお向かいの焼菓子工房LOVEもオープン。

 

1周年記念、ということでゆずスコーンとブルーベリースコーンのセットが販売されていたのでそれを買う。

このお店がオープンしたのは今年に入ってからだから、焼菓子工房LOVEがスタートして1周年、ということだろうな。四ヶ町アーケードのさんむーんで初めて見かけたのがその頃だったと思う。

ゆずは前に食べたが、ブルーベリーは初めて。ちょっと固めの食感のスコーンに、ブルーベリーの濃い目の甘酸っぱさがよくあっている。爽やか系のゆずとはまたひと味違う美味しさ。

横にあるのは「迷彩クッキー」。

 

戦争が始まったときには非常食として重宝しそうな見た目だが(こらこら)

サクサク、とした歯ざわりに、色んな味が入り交じった味わいが意外な美味しさ

けっこう抹茶の主張が強い印象だけど、ココア風味も後口に残ったり。口の中でゲリラ戦展開^^;でも意外とバランスは取れてるのが流石です。。


長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1階
営業時間 11:00〜19:00
定休日 第1月曜日・火曜日
Crossroads Coffee(Facebookページ)
焼菓子工房 LOVE
長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1F

※2017年7月現在のデータです

「Crossroads Coffee」関連記事
「焼菓子工房 LOVE」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です