さんむーん おやつあれこれ

 

ブログネタがないときの「さんむーん」

スイーツ類も惣菜類もなんなりと、それもここ以外ではあまり見かけない商品があるのが嬉しい。

「焼菓子工房LOVE」のお菓子、たしかここのを買うのは初めてかな? マドレーヌココア味

 

口に入れたときはそれほどしっとり感は感じないが、決してパサつくことなく、口溶けは優しく、後に残らない感じで上品な口当たり。。

甘みはそれほど強くないが、ココアの風味は濃厚、コクの有る味わい。

佐世保のお店だけど、もともと熊本・阿蘇でお店を開いていた方が営まれているそうで、阿蘇のバターを使用しているそうです。

 

今回買ったものその2「ながちゃんの店」のココアシフォン。

ココア味が上のマドレーヌとかぶったのは、単にこの時残っていたのがどちらもココア味のみだった、という理由(^^;

米粉利用ということでどことなくもっちり感があるが、それが行き過ぎることなく、なめらかな舌触りなのが高ポイント。

甘味は控えめでココアの風味は濃いめ、という味の傾向が焼菓子工房LOVEのマドレーヌとちょっと似ているのも面白い。

 

同じくながちゃんの店のリーフパイも買ってみた。シンプルな作りだが、バターの風味しっかりで、歯ざわりのサクサク感もいい。


長崎県 佐世保市本島町4-21
京町バス停徒歩3分
営業時間 10:00-19:00
Facebookページ
長崎県佐世保市重尾町
焼菓子工房 love(Facebookページ)
長崎県佐世保市早苗町
Facebookページ

※2016年12月現在のデータです


This entry was posted in スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です