Tanaka Coffee ジンジャーブレッドラテ

 

ちょっと寒かったので。

Tanaka Coffeeでひとやすみ。

お目当てはInstagramで告知されていた新商品「ジンジャーブレッドラテ」。なんか温かそうなので。

オープン間際だったためか、お客さもいなかったので、店内でいただくことに。島瀬店では初だったりする。

 

窓際の席で。この席なんか好きだな。

クリームたっぷりの甘々なラテはあんまり飲まないが、こういう寒いときにはいい。ジンジャー、よりシナモンが先にくるな。

ほんのりスパイシーで、でもそれに負けない甘みがしっかり。美味。しっかり温まる感じ。

ジンジャー、はともかくブレッド、は何なのか、飲んでもよくわからなかったが、あとで調べてみたところ「ジンジャーブレッド」というクッキーをイメージしたラテ、なのらしい。スノーマンやクリスマスツリーなんかをかたどってアイシングのデコレーションのクッキー。たしかにあれ生姜の風味だな。

ドーナツはこの日はおやすみだった。おみやげに買おうかと思ったけど、残念。


この日のオーダー(2016年12月)
ジンジャーブレッドラテ Sサイズ


長崎県佐世保市島瀬町10-18
営業時間 12:00-21:00
定休日 火曜日
Tanaka Coffee(Facebookページ)
Oregon Doughnuts(FaceBookページ)

※2016年12月現在のデータです

「Tanaka Coffee」関連記事

カテゴリー: コーヒー タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です