Tanaka Coffee ソルトキャラメルラテとキャラメルドーナツ

 

四ヶ町アーケードでバス待ちまで20分ほど時間が空いたので、

久しぶりにTanaka Coffeeに行ってみた。

ちょっと前に改装しているようだったが飲食スペースが前の半分くらいになっていた。窓際のカウンター3席か4席に、小さなテーブル席。10人も入ったら超満員になりそう。

幸い先客はいなかったので、店内で。ソルトキャラメルラテをオーダー

キャラメル風味がほのかな塩気でより甘みをまして、大好きなメニュー。カウンター席は島瀬公園、交番側裏手の児童公園に面している。気にすることもないので気が付かなかったが、休日はけっこう家族連れで賑わってる。

 

ランチのあとでお腹は空いてなかったので飲み物だけの利用だったが、ドーナツが美味しそうだったのでテイクアウトで、家に帰ってから食べた。

キャラメルドーナツ。250円。

キャラメルチョコの香りもいいが、何と言っても生地の歯ざわりが絶妙。

外はさっくり、ちょっと固すぎるかな、というくらいしっかりしているが、中はふんわり、口溶けもよく、油っこさもまったくない。

250円という価格だが、食べてみるとボリュームがあるので割高感はないです。


長崎県佐世保市島瀬町10-18
営業時間 12:00-21:00
定休日 火曜日
Tanaka Coffee(Facebookページ)
Oregon Doughnuts(FaceBookページ)

※2016年12月現在のデータです

「Tanaka Coffee」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保スイーツ, 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です