くそオヤジのためらい 手延べうどん

 

栄町、させぼサンプラザアーケードと国道35号線の間の路地にあるラーメン店「くそオヤジのためらい」

 

振り切った店名と落ち着対佇まいの外観の落差もなかなかあれだが。

今回食べたのは「うどん」

ラーメン店だがうどんも出す。

3種類ほどあるようだが、一番シンプルそうな手延べうどんを。550円。いなり2個と小鉢3種付きのランチセット(+150円)でオーダー

 

具材はあげに天かす、ねぎ、もずくとシンプル

 

平打、細めの麺。全然ピントが合ってくれません(苦笑)。

ツルンとした喉越しが美味、。佐世保でこの手の麺はちょっと珍しいかも。五島うどんは細麺だけど麺が丸いし、稲庭うどんに近い感じかな(あんまり稲庭食べたことないのでちょっと違うかも)

あとつゆはやはりどこかラーメンっぽさが。うどんのつゆと比べるとどこか「主張が強い」感じ。

やはり魚介ベースなのかな。かと言って味が辛かったり濃すぎたりすることはなく、口当たりはマイルドで飲みやすい。今回の最後まで完食。

 

 

いなり。揚げは濃い目の味付けでなかなかいい感じ。小鉢は煮玉子とか、ラーメン店らしい雰囲気。

うどんはオープン当初からあって、もともと寒くなったら食べに行こう、と思って今回の初実食となったんだけど、この麺は冷しうどんても美味しそうだな。


この日のオーダー(2017年11月)
手延べのどごしうどん 550円
セット +150円
※いなり2個、小鉢3種
計:700円(税込)


くそオヤジのためらい
長崎県佐世保市栄町6-10
営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00
定休日 日曜日

※2017年11月現在のデータです

「くそオヤジのためらい」関連記事

This entry was posted in うどん・そば, 佐世保グルメ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です