焼菓子工房LOVE 梅のマドレーヌ

 

焼菓子工房LOVE、ちょっと久しぶり行ってみた

 

新商品がいくつか出ていた。

まずは「梅のマドレーヌ」

チーズケーキみたいな味、ということだったので、梅なのにチーズケーキ? どういうことなのかな、と思ったが

食べてみるとなるほど。

チーズが酸味なら梅も酸味。口に入れたときに広がる爽やかな酸味が、たしかにチーズケーキを思わせる。

しばらくするとチーズと梅の味わいの違いが段々と明確に。より爽やかな甘酸っぱさが広がってくる。。

冷やして食べると美味しいのがここのマドレーヌの特徴だが、梅のような酸味系はよりこのマドレーヌとよくあっているようで、より美味でした。。

 

こちらも新商品。メープルりんごのマフィン。

しっかりした食感の生地の中にはりんごの甘煮が入っている。

シナモンではなくメープル味なので、より甘みがまったりとした感じに。

後口のメープル風味がいい感じでした。

 

買い物後は向かいのクロスロードコーヒーが定番コース

暑かったのでアイスのチョコレートラテを。あまり甘いコーヒーは飲まないんだけどここのチョコレートラテだけは大好物。万徳町にお店あった頃からの夏の定番です。


長崎県佐世保市万津町2-8
BRICK MALL SASEBO 1F

※2017年7月現在のデータです

「焼菓子工房 LOVE」関連記事

This entry was posted in コーヒー, スイーツ, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です