飲茶楼烏龍 ふわ玉子めん

 

すでに4月だけど、ならでわ!3月号ネタ第3段(笑)

ならでわ特典はつかないけど、写真につられて、烏龍のふわ玉子めんを食べに行った

2週間くらい前からひいた風邪が長引いて、なかなか食べに行けず、今月に入ってやっと。

 

天津飯のラーメンバージョン、といった感じ。

一般的に天津麺はとろみのかかったあんを翔けるのが主流のようだが、ここのふわ玉子めんはあんはかかってない。

いろんな具材の入った玉子とじは深みのある味わいでとても美味。かなり細かく刻んであるので具材がよくわからなかったが、チャーシューやえのき、それにタコなどが入っているのが確認できた。

玉子だけではないいろんな具材が複雑な旨味を生み出しているようだ。

麺もほんのり玉子風味、やや柔らかめの。個人的にはもうちょっとコシがあれば完璧だった。

スープもまた、あっさり系だけどコクの有る味わい。鶏だしらしい。口当たりは比較的マイルドだが、上の玉子と合わさって、より口当たりが柔らかく、優しい味わいでした。。


この日のオーダー(2017年4月)
ふわ玉子めん 810円(税込)


飲茶楼 烏龍
長崎県佐世保市戸尾町3-17 パークアベニュー戸尾1階
戸尾町バス停徒歩1分
JR佐世保駅徒歩6分
営業時間 11:30~15:00 18:00~(OSは店主次第)
定休日 水曜日

※2017年4月現在のデータです

「烏龍」関連記事

This entry was posted in ラーメン, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です