ARIMITSU CAFE ワインケーキ

 

佐世保市役所に用事があったので、帰りにARIMITSU CAFEでひとやすみ。

前から気になっていたワインケーキをドリンクセットで。ドリンクはアイスカフェラテにした。凄まじく暑かったので。

 

アイスカフェラテは結構しっかりとしたボディ感。軽く苦味がきいているが、すっきりとして美味しい

ちょっとおいて、ワインケーキが

宮崎県・都農ワインを使用したケーキ。

ブランデーケーキのワイン版、と言った感じかな。

きめ細かな生地にワインが染み込んでいて、香りよく、しっとりとした口当たりもとてもいい。上品な美味しさ。

アルコール感はあまり、と言うかほとんど感じない。アルコール分は飛ばしてあるのか、ワインくらいの度数だとこのくらいなのか。下戸の人でも、よほどアルコール厳禁な体質でない限り、大丈夫なんじゃないかな、と思う。

車利用の場合は念のためお店の人に聞いてみてください^^; ちなみにワインケーキは販売もあり。1本1800円だったかな?


2018年5月追記
 ARIMITSU CAFE、
 2018年4月末をもって閉店したとのことです

この日のオーダー(2017年7月)
アイスカフェラテ 400円
+ワインケーキセット +200円
計:600円(税込)


長崎県佐世保市八幡町2-17
佐世保市役所前バス停徒歩1分
営業時間 10:00~18:00
不定休
Arimitsu(Facebookページ)
2017年5月16日オープン

※2017年7月現在のデータです

「ARIMITSU CAFE」関連記事

カテゴリー: コーヒー, 佐世保グルメ, 菓子・スイーツ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です