やよい軒 とりカツ定食

 

おおのモール。随分と久しぶりに「やよい軒」へ。

今回はおとなしく定番メニューから。とりカツ定食をオーダー。

 

チキンカツではなくとりカツ。鶏じゃないなんか別の鳥だったらどうしようと思ったけど、やっぱりトリは鶏です

結構ボリュームしっかり。

揚げたてで衣もサクサク、鶏肉の歯ざわりもいい。予想通りだけど、期待を裏切らない安定の美味しさ。

とんかつでなくチキンカツであることを主張しているのが、とんかつソースと別に、タルタルソースも用意されていること。

 

タルタルソースは好きなので、これは結構ありがたい。ソースに浸すかタルタルといただくかで味に変化が出るのも嬉しい。あ、それと辛子も添えられているのもいい。まったりタルタルのあとで辛子でキリッと占めるのも味に変化が出ていい感じ。

ちなみにメインのとんかつソースはちょっと辛口で濃厚な口当たり。いろんな食べ方があるけど、やはり定番中の定番の美味しさ。

鶏肉だから幾分あっさりかなと思ったけど、やっぱりお腹いっぱいになりました。ご飯おかわり可能なのがここのウリだけど、2杯めにたどり着いたことは今まで一度もなかったりします^^ゞ


この日のオーダー(2017年8月)
とりカツ定食 780円(税込)


ごはん処やよい軒 大野モール店
長崎県佐世保市瀬戸越4丁目6-1
大野バス停徒歩1分
営業時間 10:00~0:00

※2017年8月現在のデータです

「やよい軒」関連記事

This entry was posted in グルメ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です