岩石屋 りんごの岩石シュー

 

四ヶ町アーケードのシュー工房岩石屋、11月の季節のクリームは「りんご」

今回初登場の新作クリーム、ということで、早速買ってきた。

 

りんごはこってり煮たタイプではなく、クリームの甘味の中から爽やかな酸味が口の中に広がる

小さめの角切りのりんご果実もクリームの中に入っている。スタンダードなクリームよりさっぱり感が増した感じ。

ちなみに今回は買ってから家に帰って、すぐに頂いたのだが、やはり時間が立ってないとクッキー生地のサクサク感がより際立って美味い。

時間がたって(半日くらい)食べても味自体がいいので十分美味しいと思ってたけど、やはり買いたての美味しさにはかなわないんだな、と実感。

もうひとつ、岩石シューは170円(季節のクリームで180円)なんだけど、もうひとつ、ひとまわりこぶりなミニサイズが100円(季節のクリーム110円)で新たに登場していた。

どうせならしっかり食べたいのでスタンダードなサイズで買ったけど、小さいサイズもおみやげなんかにはいいかも。


長崎県佐世保市上京町6-19
営業時間 10:00~20:00
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
ブログ
岩石屋(Facebookページ)

※2016年11月現在のデータです

「岩石屋」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です