SASEBOピザ食堂 季節野菜のみそピザ

 

浜田町のSASEBOピザ食堂へ

この日は、前から気になっていたメニュー「季節野菜のみそピザ」をオーダー

いつも通りポテト+ドリンクセットで

 

先に来たポテトつまみながら待つことしばし。

豚さんの視線が気になる(笑)

 

ピザ登場。

みそソースにチーズ、そして長ネギ、ナス、きのこ、それに後乗せの大葉といった具材。一見みそはあまり目立たないが。

食べるとちょっと甘めのみその香りがくちのなかにしっかりと広がる。。色合いからして白味噌仕立てかな?

見た目的には大葉の緑が目立つが、味的に最も際立っていたのが長ネギの香味と旨味

ネギの風味が甘い味噌ソースと相まってとても美味い。ピザの具材にネギ、というのもちょっと珍しいが、これが不思議なくらいによく合う。

みそとチーズの口当たりで食べているときはこってり感があるが、具材は野菜にきのことヘルシーなためか、意外とあっさり、ぺろりといけた。

 

ちなみにドリンクはホットコーヒーで。11月に入ると同時に一気に冷え込んで、温かい飲み物に手が行く気候になりました。


この日のオーダー(2016年11月)
季節野菜のみそピザ 780円 +Cセット(ドリンク+フライドポテト)
※ドリンクはホットコーヒーをオーダー
計:1130円(税込)


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2016年11月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です