SASEBOピザ食堂 ぜんざいピザ

 

昨日のランチは今年初SASEBOピザ食堂。

特に何をオーダーするか決めずにいったが、オーダーにしたのは

「ぜんざいピザ」

ランチ?と言っていいのか、かなり微妙なところだが。一瞬迷ったが思い切ってオーダー。

Cセットで注文。ドリンクはコーヒー。

好みで切り胡麻をトッピングできる、とのこと。半分だけかけてもらった

 

ピザなのに漂ってくる風味が、まず「あんこ」、というのがなんとも不思議な感じ。

味だが。

これが予想以上に美味い。

サクッとしたピザ生地につぶあんの甘み、そしてお餅のもっちり感が加わって、ことのほかいい感じ。

あんこはともかく、お餅は他のピザのトッピングにも使えるんじゃないかと思った。みそピザとは相性良さそう。

切り胡麻だが、かけてあるといくぶん甘みが中和されて、おやつ感が控えめになる印象。個人的にはないほうがスイーツっぽさが強調されて好きかな

ちなみにボリュームは他のピザと比べてかなりヘビーな感じ。さすがあんことお餅。肉系のボリュームとはまた違うどっさり感を味わえます。胃薬必須^^;

それにしても

 

メインがほとんどスイーツなので、このセットの中でフライドポテトの位置づけがどうも微妙なことになったな^。^;

ちなみに来週(2月13日)からは1周年記念キャンペーンが実施とのこと。ちなみにこのチラシのメニュー表には今回食べた「ぜんざいピザ」がないので(かわりに「ビスマルク」が登場)、おそらく今週までなんじゃないか、と思って早めにUPしました^^; 

追記:チーズぜんざいピザ、1周年パンフレットには記載はないですが、来週以降もメニューにはまだ残るのでオーダーは可能、とのことです。


この日のオーダー(2017年2月)
ぜんざいピザ 680円
Cセット ポテト+ドリンク +350円
※ドリンクはホットコーヒーをチョイス
計:1030円(税込)


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2017年2月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です