SASEBOピザ食堂 フレッシュレモンのマルゲリータ

 

SASEBOピザ食堂へ久しぶり。

今回もランチ利用。前回はランチメニューが限られていたが、一気にメニューが増えていた。

今回食べたのは期間限定の「フレッシュレモンのマルゲリータ」

ピザとレモンというのがどういう味がさっぱり想像がつかず、思わずオーダーしてみた。

前回と同じくサラダとドリンクのランチで。ドリンクはホットコーヒーをオーダー

 

まずサラダから

 

珈琲はエスプレッソマシンで。ちょっと濃いめだが、苦味はなく飲みやすい

 

レモンのピザ。なるほど。レモンは焼いた後にトッピングしてあるのか。

最初はえ?と思ったが、たべてみるとなるほど、このさっぱり感はとても良い。アツアツなんだけどレモンの清涼感がプラスされて、初夏の味わい、という感じ。

レモンが酸っぱすぎることもない。蜂蜜も使用してあるそうなので、蜂蜜漬けのレモンを使用してあるのかな?

もちろん生地も相変わらず美味しかった。

この日はいつもは定休日の日曜日営業(金曜のランチが休みだったため、日曜に振替でランチのみ営業となったらしい)だったので、空いているのかな、とおもいきや、12時前にはほぼ満席。さらにテイクアウトのお客さんもいたりと大盛況。

オープンすぐに行ったからよかったけど、危なく入れないところでした(^^;


この日のオーダー(2016年6月)

 フレッシュレモンのマルゲリータ 500円
ランチBセット(サラダ+ドリンク) +250円
※ドリンク:ホットコーヒー
計:750円(税込)


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2016年6月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事
2016/05/17 SASEBOピザ食堂

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です