SASEBOピザ食堂 秋なすときのこのボロネーゼ風

 

SASEBOピザ食堂にてランチ。

今回は秋おすすめメニューより、なすときのこのピザを選んでみた。。食材も秋めいてきた。外はまだ暑かったけど

 

今回もドリンクポテト付きのランチCセットで。ドリンクはジンジャーエールにした。

 

先にポテトから。体のこと考えるとサラダのほうが良さそうだけど、ここで食べるときはなんか揚げたてさくさくのフライドポテトが欲しくなる。

 

シンプルなピザ食べることが多かったが、今回は具だくさんのピザ。

生地はいつもどおり、言うことなしの美味しさ。なすときのこであっさり目かとおもいきや、そこに香ばしいベーコンもたっぷりトッピング、チーズもたっぷり。

ソースもボロネーゼ(ミートソース)風ということで、さほど肉の量は多くないものの、味わいは濃厚。このコクのある味わいがしっとりナスとしめじやエリンギなどいろんなきのこのはざわりと渾然一体となって、えもいえぬ美味しさに。。

食欲の秋らしい、なかなかボリューム感のあるピザでした。


この日のオーダー(2016年9月)
秋なすときのこのボロネーゼ風 880円
Cセット(ドリンク+ポテト) +350円
計:1230円(税込)


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2016年9月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です