SASEBOピザ食堂 ゴーヤチャンプルーピザ

SASEBOピザ食堂にてランチ。今回食べたのは夏季限定の「ゴーヤチャンプルーのピザ」780円。ゴーヤはけっこう好きだし、今の季節、身体にも良さそう。

今回もサラダセット、ドリンクはジンジャーエールで

ゴーヤピザ。ゴーヤも珍しいが、削り節が生地の上で踊るピザ、というのもなかなか珍しい。

真ん中には温玉。温玉を割って食べる用になっているが、まずは温玉無しで一切れ。

ゴーヤの爽やかな苦味がキリッと効いて美味い。味噌ソース使用で、トッピングはチーズに豆腐、そして削り節の香りもいい味出してる。かなり和風テイストになるけど、削り節ピザにも意外と合うんだな

その後温玉を割って。

温玉なしでも美味しかったが、温玉のマイルド感が合わさると更に美味しさ倍増。黄身の甘みがゴーヤの苦味を更に引き立たせている。

こってり感もアップして食べごたえもしっかり。堪能しました。


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2018年1月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です