Flattoria tita

ささいずみ3階のイタリアン「Flattoria tita」でランチを。

2014年にささいずみのビルが建て替えになったのと同時にオープンしたが、訪れたのは今回が初。

エレベーターで3階に。店内は予想以上に広かった。窓際に長いカウンター席があって、一人でも使いやすい

外にはテラス席があるけど、さすがにこの暑さでは外で食事はできないな

ランチメニューもけっこう豊富。パスタランチやガレットランチもあるが、この日は日替わりの丼ランチで。タコライスだった。

先にサラダとスープ。スープは冷製スープ。今の季節こちらほうがありがたい

メインのタコライス。

けっこうピリッと来る辛さです。先にけっこう来る割にあとには引かない感じの辛さ。

辛いばかりでなく、トマトとレタスの新鮮さ、チーズのマイルド感も合わさって、食べやすい口当たり。

これでほどよくお腹いっぱいになりましたが

食後にはデザートとドリンク付き。ドリンクはもちろんアイスコーヒー

スイーツはシフォンケーキと

こちらはコーヒー、というかカフェオレ風味のムース。シフォンも美味しかったけど、このムースが好きな味でした。

万津町にささいずみのスイーツ専門店がオープンしているそうですが、こちらでもレジ横のショーケースでショートケーキの販売がありました。今回はこのあと用事があったので買わなかったけど、お土産にも良さそう。


この日のオーダー(2018年8月)
丼ランチ 980円(税込)
※タコライス
※サラダ・スープ・デザート・ドリンク付
※ドリンクはアイスコーヒーをオーダー


長崎県佐世保市下京町4−4 3階
営業時間 11:00~0:00
定休日 月曜
ホームページ

※2018年8月現在のデータです


This entry was posted in ランチ, 佐世保ランチ and tagged . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です