佐世保のマルゲリータ’99

 

低価格が売りの佐世保市浜田町、SASEBOピザ食堂だが

こちらの「佐世保のマルゲリータ’99」は990円とちょっと高めの価格。と言うかこのお店のピザの中でも一番高い。

見た目はごくシンプルなマルゲリータだが。価格の理由はモッツアレラチーズ。佐世保市郊外にある「さとむら牧場」が今年4月に開いたばかりのチーズ工房Fiore‬で作られた佐世保産のモッツアレラを使用しているため

 

佐世保市産としては初のモッツアレラ、とのこと。具材はシンプルに、佐世保モッツアレラにバジル、そしてプチトマト。

うりのチーズは、口当たりは上品。あっさりと感じるが、後口にふわっと広がるミルクの風味が意外と濃厚、新鮮な牛乳を口にしたような風味がとてもいい感じ。。

プチトマトのフレッシュな柔らかい酸味もチーズに良くあっている。さっくり、中はもっちりの生地もいつもにまして美味。

リーズナブルなばかりではなく、地元産など、こだわり具材を使ったメニューが意外と多いのもこのお店のいいところ。

 

今回のランチは新たに加わったドリンク+フライドポテトのCセット(+350円)付きでオーダー。ドリンクはアイスコーヒーにした。さすがに暑いので。

 

フライドポテト。ちょっとぶれてしまった^^; 英字新聞みたいな紙に包まれているのが洒落てる。サラダとセットよりやはりお腹にたまりました。


この日のオーダー(2016年7月)
佐世保のマルゲリータ’99 990円
+ランチCセット(フライドポテト+ドリンク) +350円
 ※ドリンクはアイスコーヒーをオーダー
計:1340円


長崎県佐世保市浜田町2-24
営業時間 11:30~14:00(LO) 17:00~22:00(LO)
定休日 日曜
SASEBOピザ食堂(Facebookページ)

※2016年7月現在のデータです

「SASEBOピザ食堂」関連記事

This entry was posted in 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 佐世保のマルゲリータ’99

  1. 佐世保在住 says:

    レポートありがとうございました。
    お店には一度行ったことがありますが、良心的な価格で美味しかったです。
    モッツァレラチーズ、興味しんしんです!画像でも美味しさが充分伝わってきます。
    近々行ってみたいと思います。

    • はしっこのひと says:

      ちょっと高いけど、このモッツアレラは美味いです。牛乳の旨味がそのままチーズになった感じで。ぜひ一度たべてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です