珈琲館ぶらっく ヘルシーパフェ

 

海上自衛隊佐世保史料館裏手、泉町のぶらっくへ久しぶりに

コーヒーゼリーのあるお店は多いが、このお店にはコーヒー寒天が。コーヒー寒天を使ったヘルシーパフェをオーダー。500円。

 

わかりづらいけど、寒天はスタンダードな(透明な)のとコーヒー寒天二種類が使ってある。

上は生クリームとアイスクリーム。アイスクリームというか、ソフトクリームかな。ヘルシーとはあるけど、クリームたっぷりだからそれなりにカロリーはありそう。あと蜂蜜の香りも。多分ここの自家製はちみつだ。

ソフトクリームと寒天の間に挟まれているのでわかりづらいが、黄粉を使っているのが特徴。そのため味わいは和風な趣きに。

コーヒー寒天ときなこの相性もこれがなかなかいい。きなこの香ばしさが珈琲のほろ苦い香味を引き立てている。

 

コーヒーももちろんいただいた。すっきりとした味わい。

 

蜂蜜も購入。すっきりとした後に引かない甘みが上品でした。


長崎県佐世保市泉町3-9
元町・市立総合病院前バス停徒歩3分
営業時間 10:00-23:00
Facebookページ

※2016年7月現在のデータです

「ぶらっく」関連記事

This entry was posted in コーヒー, スイーツ and tagged , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です