ベルンのミルフィユ

 

今回も某所でのいただきもの。

東京「ベルン」のミルフィユ。

東京では人気のスイーツで、ほぼ関東でしか取り扱われていないらしい。東京では超有名、らしいのだが、そのため今回いただくまでまったく知らなかった

デパ地下、羽田空港などで取り扱われているそうだが、今回は羽田空港限定のパッケージの商品のおすそ分け、だった模様。

もらったのは2種類。黄色のパッケージは夏限定のパイナップルチョコレート。赤のパッケージが定番のスイートチョコレート。

 

中はこんな感じ。石屋製菓の「美冬」などと同系統のお菓子。

コーティングのチョコが濃いほうがスイート。チョコはスイートというより、むしろビターな感じ。甘み控えめで香味が強い。。

パイ生地とクリームをコーティング、というのはさほど珍しくないが、さくっというより、ふわっ、という感覚に近い口当たりの軽さ、それでいてしっかり残るサクッと感は絶妙の一言。

チョココーティングも多すぎず少なすぎず、絶妙のバランス。これだけくちどけのいいパイ菓子というのも珍しい。

パインも作りは同じだが、チョココーティングは甘めで、さらにクリームの中にパインの酸味がしっかりと効いている。

スイートも美味しかったが、フルーツの酸味+チョコの組み合わせ好きのはしっこのひととしてはパインチョコレートの美味しさは別格という感じでした。


株式会社ベルン
本社:東京都目黒区鷹番3-20-6

※2016年7月現在のデータです


This entry was posted in スイーツ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です