珈琲館ぶらっく チキン丼ランチ

珈琲館ぶらっく チキン丼

泉町の珈琲館ぶらっくでランチ。

今回注文したのは「チキンドンランチ」950円。

一瞬なにかと思ったが、チキン丼、どんぶり です。

珈琲館ぶらっく チキン丼ランチ

スープにサラダ、食後のコーヒー付。

親子丼じゃないけど、チキンの照り焼きに玉子。

オムライスっぽいが、中は白ご飯。

つゆが全く入ってなく見えるけど、一番底の方に照り焼きチキンのタレが。それほど量は多くないけど、こってり濃厚なタレなので、味付けはしっかり。

表面はパリっと焦がし気味で、醤油味のタレがしっかりと絡まった鶏肉、身の歯ざわりも程よくプリッとして美味。

濃い目のタレの味が玉子と中和して、味のバランスもとてもいい。

カフェごはんらしい、洒落た洋風どんぶりに仕上がってます

サラダ

スモーキチキンのサラダも美味。同じチキンでも味付けの変化でかなり雰囲気が変わります。今回は薄切りの人参が添えられている。サラダも日によって内容が変わるのは好印象。

食後のコーヒー

甘い風味がいい感じの食後のコーヒーまでゆっくり出来ました。

 

前回気になっていたはちみつも買ってみた。200g入のびん詰が1300円。

 

まずは食パン(コッペのイングリッシュブレークファストです)につけて。色味は心持ち強めかな?

味わいは結構個性的。メープルのような風味がしっかりとくる。甘みは上品で、口どけはすっと。風味の余韻がいくらか後に残る感じ。

はちみつも意外と一つ一つ個性があるのが面白いです。最近ちょっとハマり気味です。


この日のオーダー(2015年2月)
チキンドンランチ 950円(税込)
※サラダ・スープ・食後のコーヒー付


長崎県佐世保市泉町3-9
元町・市立総合病院前バス停徒歩3分
営業時間 10:00 – 23:00
Facebookページ

※2015/1現在のデータです

「ぶらっく」関連記事

This entry was posted in コーヒー, 佐世保グルメ, 佐世保ランチ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です