岩石屋 ブリュレシュー

岩石屋 ブリュレシュー

佐世保市上京町、四ヶ町アーケード内の岩石屋へ。

今回の目当ては、前回訪れた時に気になっていた「ブリュレシュー」

こちらにはスタンダードなカスタードクリームを詰めてもらった。180円。

砂糖粒が散りばめられたシュークリーム。岩石シューの生地よりやや小ぶりか。

岩石屋 ブリュレシュー

生地の表面に散りばめられた砂糖の歯ざわりが香ばしい。そして甘い。クリームはしっかり満杯につめ込まれているが、クリームより生地のほうが甘く感じるような気がする。

とはいえ(他のシュー生地との)差別化という意味では、もっとべたつくくらい糖衣をしっかりしても面白かったかも。

多分好き嫌いは大きく分かれそうだけど(^^; 味のバランスとしてはこのくらいのほうが正解なんだろうな。

岩石シュー 季節のクリーム チョコレート

季節のクリームは現在はチョコレート。なんか買うのを躊躇したが、あえて迷いを振りきって、こちらは岩石シューで買ってみた。

岩石シュー 季節のクリーム チョコレート

ホワイトチョコではなく、普通のチョコのクリーム。

チョコの香りがしっかりとしていて美味。甘みは心持ち控えめな感じがするが、それ以上に、量があふれんばかりにしっかり。食べごたえ十分でした。


この日のオーダー(2015年2月)
ブリュレシュー 180円
岩石シュー(季節のクリーム:チョコレート) 180円
(税込)


長崎県佐世保市上京町6-19
京町バス停徒歩1分
松浦鉄道佐世保中央駅徒歩2分
ブログ
岩石屋(Facebookページ)

※2015年2月現在のデータです

「岩石屋」関連記事

This entry was posted in シュークリーム, 佐世保グルメ, 佐世保スイーツ and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です